手塚治虫「鉄腕アトム」が「ATOM」で逆輸入、上戸彩 日本語版声優抜擢!



手塚治虫の代表作、名作漫画でもある「鉄腕アトム」が、
生まれた国、日本を飛び出して海を渡って、
フルCG技術を駆使し、新しく生まれ変わり映画化された『ATOM』の、
日本語吹き替え版キャストが発表されました。
主人公アトムの声を上戸彩、そして、
アトムの父・テンマ博士の声を役所広司が務めるそうです。
これまでに放映されたTVアニメシリーズでは、
アトムの声を清水マリ、津村まことが演じていて、
上戸彩は3代目のアトムとなります。


アメリカ版では、主人公アトムの声を
『チャーリーとチョコレート工場』の
フレディ・ハイモアが、
テンマ博士をニコラス・ケイジなどの
豪華なラインナップも発表されました。

日本語版吹き替えキャストの選考に際し、
「演技力があり、日本を代表する元気なキャラクターに合う役者」ということで、
アトム役に上戸彩を選出されたそうです。
上戸彩は「たくさんの方に愛されているアトムのイメージを壊さないように頑張ります!」と、
また、テンマ博士役の役所広司は、
「子どもの頃、テレビで『鉄腕アトム』を見ていましたし、
初めて描いたマンガもアトム」自分自身の原作への思い入れを語った上で、
「この映画に描かれている血のつながりや人種など関係なく
相手を思いやる気持ちがあれば親子にも友人にもなれるという部分に魅力を感じました」と
「鉄腕アトム」の奥深さもコメントしました。


『ATOM』のビジュアル画像も、少しずつその姿を現して来ました。、
体にコードを巻きつけて吊るされて、
影に隠れて表情の見えなかったアトムから、
目をつぶったままとは言え、顔立ちがはっきりとお目見えしました!


『ATOM』の公式サイトでは、7月13日(月)より公開に先駆けて、
眠ったままの「ATOM」を呼び起こすという、
「10万馬力キャンペーン」がスタート!

1クリック!しましたか?

サイト画面の中央で吊るされ眠ったままのATOMに、
1クリックにつき1馬力のエネルギーを注入できる仕組みです。
「10万馬力だ、鉄腕アトム〜♪」という、あの主題歌の歌詞の通りです!
スタートしてからみるみるうちにアクセスが集中、
あっという間に10万をはるかに超える馬力に達成するほど、
アトムへの関心と注目度、そして、人気を感じますね。

7月22日(水)・・・ATOMは目を覚まして・・・
何らかの変化を見せる・・・。
果たしてどのような姿を見せてくれるのか――
是非、公式サイトをご覧くださいね!

1クリック・・・で元気1馬力、あげれるのならば・・・
10万でも100万クリックでも・・・
実際に叶えられたら・・・いいのにね。


♪空をこえて ラララ 星のかなた
 ゆくぞ アトム ジェットの限り
 心やさし ラララ 科学の子
 十万馬力だ 鉄腕アトム♪

子どものころ、この歌を歌いながら
「優しいということは強いってこと」と感じたものです。
今でも私の中で、大切な言葉のひとつになっています。



人間とロボットとが共存する空中都市メトロシティを舞台に、
愛する息子を失い悲しみに暮れるテンマ博士の手によってよみがえるも、
博士によって捨てられてしまったロボット
“アトム”の冒険を描く、映画『ATOM』


『ATOM』
10月10日(土)より全国ロードショー


石田純一 東尾理子との22歳差婚へ向けて真剣交際宣言!



俳優、石田純一(55)が元西武監督・東尾修氏(59)の愛娘である、
プロゴルファー東尾理子(33)と結婚前提に真剣交際していることを、
現在、滞在先である仏パリのシャルル・ド・ゴール空港から公式ブログを更新して、
「緊急発表です!」と、真剣熱愛交際について書き込み告白しました。

「今年に入ってお付き合いし始めた恋人の存在をずっと明らかにしてきましたが…
東尾理子さんです」として、
ハキハキした受け答えや、思いやりに溢れた優しさ・・・など、
互いにリスペクトしあえるの関係が最高」と述べて、
「デレデレするつもりはないですが、野の花のような自然な美しさを持った素敵な人です」と
紹介しました。
・・・うーん、女性にとったら最高の褒め言葉・・・
ではないでしょうか(*^ー^*)
  
一方、東尾理子も自身のブログを更新して、
「彼氏が出来ました」と題して、堂々の交際宣言をしています!

「私 東尾理子は石田純一さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております」
スポーツ選手ですね、隠すことなくはっきり認めた上で、
「ここ最近ゴルファーとして成績が出せずに、落ち込みそうになる時もありますが、
石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見ていて、
とても刺激を受けており、更に頑張ろうという気持ちになっています」と、
選手生活を送る上で、石田の存在が欠かせない状態であることを告白しました。


関係者によると、4年前のゴルフのプロアマ大会などを通じて親交があり、
正月特番ゴルフ番組共演をきっかけに、
年明けから仲間内で食事したり、プライベートで一緒にゴルフをしたりと
交流を深め交際に発展したそうです。

現在、石田純一は東京、東尾理子は神戸で生活しており、遠距離恋愛中。
石田はすでに理子の両親にあいさつを済ませているそうです・・・。



“恋多き男”といえば、石田純一と言われていますよね。
バツ2の石田は、最初の妻との間にいしだ壱成(34)、
2番目の妻である女優、松原千明(51)との間には、
モデルのすみれ(19)をもうけ、父親ですが・・・
自分の子供よりも年下の東尾理子との熱愛・・・ですね。


20歳差のタレント、長谷川理恵(35)とは
8年間交際して破局、想いを断ち切るまで時間がかかったようですが、
今年に入ってから「20歳以上年下の恋人がいる」
「年内には結婚したい」と、恋愛中であることをちょこっと告白していたので、
新たな恋が始まったんだ・・・って思っていたんです。

今年3月に開催されたトークショーでは、現在の恋愛について
「二分咲き。8、9月くらいにお話しできると思う」
「まさにスイーツ。夜明けのように美しい、そういう女性」と語っておりましたが、
・・・お相手に対しての公開告白アピール感もありましたしね、当初、
所属事務所は「石田の想いがなかなか伝わらない様です」って言ってましたし。

あれから4か月・・・愛をはぐくんでいたのですね。



石田純一は現在、仕事で海外滞在のため、
帰国次第改めて会見を開く予定だそうです。

「皆様ご存知のとおり、
東尾理子さんはゴルフというメンタル面が大切とされるスポーツ選手。
明日から大会という事もありますので、
どうぞ温かく見守り応援して頂けると幸い。」と守る気遣いも見せてくれました。


ほ・ん・き … みたいですね。
結婚報告も近々ありそうな予感・・・

.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

佐藤隆太>年下女性とできちゃった婚 付き合った瞬間に「間違いなく結婚」と・・・




俳優の佐藤隆太(29)結婚会見を開き、
結婚報告と同時に、秋には父親になることも一緒に・・・
そう、できちゃった婚も告白しました。


結婚会見前に配布された、
佐藤隆太自身の手書きメッセージによると・・・、

知り合ったのは6年以上前で、3年半交際したそうです。
友達関係から付き合うようになった時に、
「このコと付き合うということは間違いなく結婚だ」
「そうなれば良いな」と思ったとか。

奥様になられたお相手の方のことは、
「誰よりも僕という人間を理解してくれ、支えてくれて、奮い立たせてくれる人」
「彼女の事を一生かけて守りたい」

そして

「僕は今、とても幸せです」
いつも以上の最高の笑顔で会見に臨んで報告してくれました。

 
佐藤隆太・・・

もちろん、知名度も高い俳優さんなので、
ご存じ方がほとんどでしょうが、
きっとお名前でピン!と来ない世代の方でも、
お顔を拝見したら、絶対に知っている!・・・ってくらいに、
ドラマ、映画、CM・・・と大活躍の俳優さんですよね。


1990年、舞台「BOYS TIME」で俳優デビュー、
翌年2000年、出演したTBS系のテレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」が
平均視聴率14.9%ということもあり、知名度アップ、
以降は、いつでもお茶の間で…というくらいの露出率ですよね。


HERO 第7話(2001年、フジテレビ )

木更津キャッツアイ(2002年、TBS)

男湯(2003年、フジテレビ)

プライド(2004年、フジテレビ)

海猿 UMIZARU EVOLUTION(2005年、フジテレビ)

ギャルサー(2006年、日本テレビ)

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2006年、フジテレビ)

風林火山(2007年1月7日- NHK)

バンビ〜ノ!(2007年、日本テレビ)

ROOKIES (2008年、TBS) 

婚カツ!(2009年、フジテレビ)


ドラマ、出演しまくりです!!!



映画もすごいですよ。

ROCKERS(2003年)

木更津キャッツアイ 日本シリーズ(2003年)

ローレライ(2005年)

まだまだあぶない刑事(2005年、日本テレビ・東映)

LIMIT OF LOVE 海猿(2006年)

東京フレンズ The Movie(2006年)

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006年)

憑神 つきがみ(2007年)

ガチ☆ボーイ(2008年)

ROOKIES -卒業-(2009年5月、東宝)



パパになっても、今まで同様・・・、
沢山のドラマ、映画でお会いできるの楽しみにしてます(*^ー^*)


   Congratulations on your wedding.
:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:


×

